お知らせ

イラストケーキに「チーズケーキ」が登場!

2014/02/03

イラストケーキに「チーズケーキ」が登場!

チーズケーキが大好きな方へ・・・

私(オーナー)もチーズケーキが大好きです。

どこかでケーキを買ったり食べるとなると、ほとんど無意識にチーズケーキを注文してしまいます。

きっとそんな方は結構いらっしゃると思います(笑)

なので・・・

そんな私が手掛けるイラストケーキには、絶対にチーズケーキが必要なんです!!

しかし・・・

チーズケーキにイラストを描くとなると、白いキャンバス作りのため、生クリームを表面が平らになるよう塗りたくらなくてはいけません。そんなことをしてしまうと、せっかくの美味しいチーズケーキの良さが損なわれてしまいます。

そこで・・・

試行錯誤の結果、ホワイトチョコを薄いプレート状にして、そこに絵を描いた「デコチョコプレート」をのせる方法にたどり着きました!生クリームは一切、使っておりません。トッピングのフルーツもブルーベリージャムで貼り付けます。

さらに・・・

ベースのチーズケーキはスフレタイプで、しっとりフワフワ。口当たりが軽く、甘味や酸味を抑えて爽やかに召し上がれます。私は試作で作ったこのチーズケーキ、16.5センチあるんですが、一人でペロッと食べてしまいました・・・

ちなみに・・・

スフレチーズケーキとは、ベイクドチーズケーキ(オーブンで焼いたもの)の材料を生クリームから牛乳に変え、じっくり湯煎焼きにしたチーズケーキのことです。



イラストのクオリティの高さも自慢ですが、チーズケーキ自体の美味しさも堪能できると自負しております!



ご注文は076-268-0078へ、メールでのお問い合わせは!→コチラへどうぞ。



当店のキャラクターケーキをもうちょっと詳しく知りたい方はコチラ!→[cafe non-diario]キャラクターケーキ専用ページ

Back

mail form

Information

日常を忘れる静かな場所で、心と体を休めながら、ひと味ちがうコーヒーを・・・
cafe non-diario
(ノンディアリオ)
〒920-8203
石川県金沢市鞍月3-27 HRビル1C
【営業時間】
11:00~16:00(ランチL.O14:30)
18:00~21:30
【定休日】金曜日
tel:076-268-0078
mail form

cafe non-diario

PAGE TOP

ラグジュアリーな店内で、こだわりのコーヒー、ランチ、スウィーツ、ディナーやお酒をお楽しめるカフェ【cafe non-diario】

Copyright © cafe non-diario All Rights Reserved.