お知らせ

北陸新幹線開業記念企画!その②「かがやき金沢物語」3月14日より発売開始

2015/03/04

北陸新幹線開業記念企画!その②「かがやき金沢物語」3月14日より発売開始

北陸新幹線開業を記念した企画の第2弾は、開業日の3月14日にちなんで長さ31.4センチの新幹線型チーズケーキ、その名も「かがやき金沢物語」の販売となります!

この「かがやき金沢物語」は、31.4センチの長さに作ったクリームチーズケーキを水飴や食紅、カラーチョコで着色し、北陸新幹線E7系に見立てた特製デザートです。

春の開業ということで、『トンネルを抜けた“かがやき”が金沢の桜並木を疾走する』というコンセプトで考案、作製しました。

大きなバームクーヘンはトンネルをイメージし、プレートにはラズベリーソースとキャラメルソースで線路を描き、キウイソースをかけたバニラアイスで白山をイメージしました。仕上げに金沢らしさを出すため金箔を散りばめております。

価格は東京~金沢間が最短2時間28分で結ばれることにちなみ、2,280円(税込)での販売となります。



新幹線開業により北陸地方のさらなる発展と『輝き』、そしてこの「かがやき金沢物語」を食べた方にも『輝かしい』人生を送って欲しいという私(オーナー)からのエールを込めた商品です。

Back

mail form

Information

日常を忘れる静かな場所で、心と体を休めながら、ひと味ちがうコーヒーを・・・
cafe non-diario
(ノンディアリオ)
〒920-8203
石川県金沢市鞍月3-27 HRビル1C
【営業時間】
11:00~16:00(ランチL.O14:30)
18:00~21:30
【定休日】金曜日
tel:076-268-0078
mail form

cafe non-diario

PAGE TOP

ラグジュアリーな店内で、こだわりのコーヒー、ランチ、スウィーツ、ディナーやお酒をお楽しめるカフェ【cafe non-diario】

Copyright © cafe non-diario All Rights Reserved.